NEWS

ABOUT US

ATELIER KUMIKO (アトリエ クミコ)では、オリジナルの布花を使ったウエディングアクセサリー、帽子、ヘッドドレス、ファッションアクセサリーを制作しております。

ヨーロッパ製のレースやフエルトなど、国内外の上質な素材を用いて、一つ一つ手作業で大切に制作しています。

カラーコンサルタント・メイクアップアーティストでもあるデザイナーが染色から手掛けるオリジナルの花たちは、 生花のようにそれぞれ表情が異なり、身につける女性をやさしく彩ります。 

主なヘッドドレスやヘアアクセサリーのベースは、木型を用いてオリジナルのデザインで制作しています。

ヨーロッパのヴィンテージモチーフやフランスのデッドストックのレース、今は手に入れるのが難しくなってしまったフレンチチュールなどを使用して制作している作品は、同じものを作る事が出来ません。

また花達は染色し、花びら一枚一枚をこてで熱を加えて手作業で制作しています。
その為一つ一つ形が異なり、より自然でニュアンスのある雰囲気になっています。

身に付けた時に女性がより魅力的に見えるようカラーコーディネートにも気を配り制作しています。ぜひ自分のお気に入りをみつけて、大切な瞬間をより素敵に演出してください。